2017/03/27

勝ち抜きTVコンテストMagnum 『第4回目ステージ』

3月25日土曜日のマグナム・キング&クイーンの生放送ステージです。



今回はシンボルの意向でBurning Spearのリズムでいきました。
やはり、発音が聞こえにくいと言う意見が初めからあって、
ゆっくりしたリズムを使うようにしようと言うことになったのですが、
だいぶんゆっくりなリズムでつかみとしては難しいリズムだったと思います

スローテンポのノリが、ちょっと食いつきが悪かったかもしれないのですが、
このリズムが癖になるノリで、私自身もこのノリに気づくまで、数日がかかりましたw。
一度ノリにはまったらヤバイです!

歌の内容もヴィンテージサウンドをビゴップしていて大分変わりネタなので、
もっとディージェイのリリックが聞きたいと言う意見もたくさんあっただろうと思います。

これは1997年?くらいにアフリカンシンボルAfrican Symbolのレーベルで
リリースしたことがあるReggae Dub Soundというアナログ盤で歌っていた内容を
ちょっと変えたものです。

一応、私自身は別にリリックは用意していたのですが、
コンセプトをサウンドシステムのビゴップでいくのに絞ったため使いませんでした。

個人的には残念ですが、
昔のサウンドシステムのファンやサウンドの地域の票を稼げるかもという作戦でいきました。

Symbol自身も昔のサウンドシステムに強い思い入れがあるので、
Roots ReggaeからDancehallに移行していった時代の80年代初頭のあたりの雰囲気で、
かなりマニアックだと思います。

さすが、Proffesor Nuts師匠は、きっちりそれを見破ってくれて
オリジナルサウンドシステムから活躍していたアーチストだけあります!

また投票数を稼ぐ、次のステージのセーフラインの投票カンパは常に募集しております!
メールくださいね!
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0769582 マツイヨウコ》
もしくは
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0766990 レゲエマート マツイヨウコ》
金額に応じて1000円からちょっとしたお礼の品送りますので、メールください!
よろしくお願いします!

こちらは、3月25日番組全映像です。
Magnum Kings&Queens of Dancehall 2017 7th week
2017/03/14

《第3回戦ステージRankin Pumpkin動画》 ジャマイカTV勝ち抜き歌コンMagnum  

ジャマイカのテレビ勝ち抜き歌コンテスト
Magnum Kings & Queen of Dancehall
タイトル長いから。
ジャマイカでは「マグナム」って言ったらわかってもらえます。
マグナム Magnum」はアルコール度数13%くらいのトニックワインで
スタミナ・パワーをつけるドリンクとして販売されてます。

今回で3回目のステージは、
Dem Vex(彼らは気に食わない)」でいき、
とんでもない鬼ボスでした。
このテレビ番組のコンテストですっかり知名度が急上昇し、
声援を受けたり、一緒に写真を撮って欲しいといわれたり、自分でもびっくりの人気ぶり。

だけど、私がこのコンテストに出るのが気に入らない人はいて、
マグナムのインスタとかネット記事のコメント欄に、
ネトウヨのジャマイカ版wのような否定的な悲しい書き込みがあり、
物議を呼んでいるみたいです。

審査員のスキャタ(左端)も、初回放送から、私のことオーデションで覚えてないとか言って、
ディスするようなことを言われました。

私のパートナーでプロデューサーのAfrican Symbolは、
「それはお前が日本人だから気に食わないんだ。差別してるんだ」といって、
彼のアドバイスで今回は、そんな差別する奴らに対して
「私が日本人だから彼らは怒っている!」ときっぱり言う歌で堂々とやっつけようという事になり、
見事大成功しました!


みんなもスキャタが私に対して苦いコメントしたのを覚えていて、盛り上がりました。

あまりの盛り上がり大合唱に、なんだか訳わからなくなりましたがw。

ステージショーならそこで間違いなくPull Upになるのですが、
テレビ生放送なので、時間の関係でコマゲン一切なしルールなのです。

さらに、はじめのイントロでまたもSymbolのアイデアで、
「ボブマーレーが1979年に日本に来て依頼、日本人はレゲエやジャマイカに魅了され続けている~」
というのを加えてイメージアップ。

今日のキングストンからの帰りの道のりで立ち寄ったフルーツを売ってるお兄さんが、
日本のような先進国からこのジャマイカに来てくれて凄く嬉しいと言って応援してくれました。
彼の友達が、「日本人だからすぐに落選するだろう」と言うのでけんかになったそうで、
このDem Vexで「スカッとした」といって凄く熱く喜んでくれました!

東洋人の私がテレビにでて、ジャマイカでもハードコアと言われているリリック合戦のこの番組に出て、
凄い衝撃と思います。

だけど、日本でもレゲエバーもいっぱいあって、
レゲエにどっぷりはまって、私たち日本人のレゲエファンはレゲエに強い情熱を持っているし、
多くのサウンドやセレクターが、ダンサーが、ジャマイカのエンターテイメントシーンで活躍しているのも事実。

確かに、かなりハードルの高いコンテストに挑戦しているな~~と思いますが、
私も日本人のレゲエ魂でがんばります!!

とにかく投票数を稼がないといけないので、
次のステージのセーフラインの投票カンパは常に募集しております!メールくださいね!

《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0769582 マツイヨウコ》
もしくは
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0766990 レゲエマート マツイヨウコ》

金額に応じて1000円からちょっとしたお礼の品送りますので、メールください!
よろしくお願いします!
2017/03/01

《第2戦の動画》Magnum King & Queen ジャマイカTV勝ち抜きコンテスト   

2月25日(土)にあったMagnum Kings & Queen の
Rankin Pumpkin(ランキン・パンプキン)の動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=DMr1WQPKCz4


ジャマイカのテレビのお茶の間を騒がせていますジャパニーズ!
(チャイニギャルといわれていますけどー)
日本のお友達の皆さん、
厚化粧にロングヘアーと変容したパンプキンの姿に驚いている方々もおられると思います笑。
なんせ、DancehallとFashonをアピールしている番組なので、私も気張っています!

しかし、またもや満足のいくパフォーマンスができず、悔しい~~。
一応事前に音響リハはやっているのですが、テレビ生放送で、
コマーシャルが途中に入ったり、インタビュールームを映した後、
ステージにまた戻ってくるとモニターの設定が変わるのか、
リズムも自分のマイクの声もはっきり聞こえなく、なんか最悪でしたーーー。

審査員さんたちも聞こえないって言って超渋い顔。

Youtubeの映像を見たら、綺麗に声聞こえていた。
でも舞台上でモニターできなく音をはずしてしまっている~~。

それでも、どんな状況でもある程度のレベルでパフォーマンスできるタフなアーチスト目指してがんばります!

こちらは、25日の番組フル動画です。
ランキンパンプキンは50分くらいに出ます!
最後のインタビューでは、しっかり日本の友達やファンの皆さんをビゴップしてます!!


そんなこんなで、これから次の土曜日までの電話投票キャンペーンが始まってます!
また次の土曜日3月4日の生放送の発表で女性5組のうち2人落ちますーー!!
ジャパンマネーで勝ち抜きたいです!!笑 

引き続きカンパよろしくお願いします! 
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座 0766990 ジャマイカンマート マツイヨウコ》 
もしくは
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座 0769582 マツイヨウコ》
金額はいくらでもウェルカムです!
800円以上は、金額に応じてお礼の品を送ります!

Rankin Pumpkin ジャマイカ テレビ勝ち抜き歌コンテスト 電話投票資金募集 

よろしくお願いします!!!




2017/02/20

第2回戦出場決定!本番は2/25(Sat) 生放送です!

日本やジャマイカで投票支援してくれた皆さん本当にありがとう!!
第2回戦に進むことができました!
来週土曜日の放送に出れます!
まだ歌う曲決まってないからやばい~~~!!
これからリリック作って間にあうんか~~!

テレビは慎重で、事前の歌詞チェックが厳しいです。
なんか月曜日に提出で歌詞内容チェックあるみたいです。
放送禁止用語、差別的な表現、気分を害する表現、過激な表現は
あらかじめチェックされて歌えないのです。

電話投票キャンペーンして~~歌練習して~~結構どたばたな状態です。

電話投票が勝ち抜けるかどうかの、本当に重要な支えなので引き続きカンパ募集しています。

電話投票番号は、前回の番号は今日から別の人の番号になってますので
前の番号には投票しないでください。


新しい投票番号は25日(土)のパフォーマンスが終わった後アナウンスされます。

日本からジャマイカへの投票の電話がなかなかつながらなかったりするみたいなので
小額でも振込みいただけたらこちらで電話投票に回します!
カンパ振込み先
【三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座 0769582 マツイヨウコ

よろしくお願いしますーーー!! 

Rankin Pumpkin ジャマイカ テレビ勝ち抜き歌コンテスト 電話投票資金募集 

http://rankinpumpkin.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html

http://rankinpumpkin.blog2.fc2.com/blog-entry-177.html

2017/02/16

【動画】ジャマイカTV番組 勝ち抜き歌コンテスト出場 《第一戦》

先日の土曜の11日にジャマイカのテレビ生放送番組
MAGNUM KINGS & QUEENS OF DANCEHALL の出演でキングストンに行きました。

YOUTUBE映像(本番)私は40分くらいに出てきます。
セレクターが間違えて、私が提出していた音程を合わせたリズムではない、
他の人のリズムをかけたので音程が低くうまく声が出なかったので、
あまりクリアに歌詞が聞こえていなく悔やまれます。
次のステージチャンスを何とかつかんで、ばん回したいです。


次のチャンスを得るには、
今週の土曜日(18日)3:00pmまでに電話もしくはテキストで投票を稼がないと、
その夜の9:30pmの放送で私を含む女性7名のうち最下位2名の落選が発表されます。

もし、投票数が合格だった場合、25日(土)にまたテレビ生中継で歌えるチャンスをもらえます。
とにかく、投票を稼がないといけなく、番組プロデューサーからも、
「自分ひとりで勝ち抜けるコンペティションではないので、
自分の住んでる地域や仲間の協力が重要」
と言われています。

この番組は今年で10年目で、ジャマイカ各地5箇所のオーデションから、
絞り込まれた男14人、女14人の合計28名が、
男女7名ずつの2組(2週)に分かれて生放送のステージで歌えるチャンスをもらい、
電話投票により勝ち抜いていくシステムです。

投票で勝ち抜いていけたら、毎週土曜日の9時半放送で、13週間5月中ごろ決勝になります。
出場者は毎回、キャンペーンを行い、投票を促したり、
募金してもらって投票資金を集めています。

私は日本の友達へ、電話投票資金の振込みをSNSなどで呼びかけたりしています。
日本から国際電話で電話投票が難しいようですので、
銀行口座を公開しましたので、小額でも助かりますので、寄付いただければ
こちらで投票にまわします。
数百円でもありがたいですが、1000円以上ですと金額に合わせてレゲエグッズを送りますので
是非メールで住所などメッセージ送ってください。
jamaicanmart@yahoo.co.jp

(振込口座)
三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座
ジャマイカンマート 0766990

(ジャマイカンマートというのは私の営んでいますネットショップ用の口座です。)
2magnum funds

是非、投票のご協力よろしくお願いいたします。

電話できる方は電話投票お願いいたします!
今週土曜日までの投票番号は 444-7711 です。
1投票がスポンサーのDigicelではJ$20で、 Lime FlowではJ$26です。
大体日本円で1票20円くらいと、日本からジャマイカまでの電話料金です。
日本からだと番号の前に、契約している電話会社キャリアーの番号を入れないといけないです。
ソフトバンクでジャマイカまで160円だそうです。
投票は2秒ほどで終わります。
Your votion is accepted という音声が流れたらOKです。

できましたら、数票入れていただけましたら嬉しいです。
投票番号は毎週変わります。

何卒皆様のご協力よろしくお願いいたします!!

Rankin Pumpkin Yoko