2016/08/10

楽しかった週末!そして、いざ大阪!

あわただしく過ぎた週末!

金曜日OASIS, そして
土曜日、日曜日はONE LOVE JAMAICA FESTIVAL TOKYO 2016日比谷公園


Rankin Pumpkin & Oiso Rockers とのライブ





そして、明日は大阪ーーー!!



2016/01/25

ジャマイカ長期滞在したい女性!宿泊無料でお手伝いお願いします!

今年の4月から半年~1年くらいの期間
ジャマイカ、モンテゴベイ宿泊費無料でお手伝いをしてくれる女性募集しています!
通常1ヶ月US$600のお部屋を用意いたします。
シフトがフルの場合はお部屋代無料です。

英会話が多少できる女性2名。年齢不問。

このたび、ジャマイカ、モンテゴベイのダウンタウンの
アフリカン・シンボル・スタジオ前の古いレコードショップを改装して
お店を開くことになりました。

販売商品は古いレコードと、コーヒー、紅茶、ハーブ、ビール、
スウィーツ、お土産品、レゲエグッズ、アートなどなど。

まだ準備中でオープンはしていませんが、
2月末には開店のめどを立てたいと思っています。

しかし、私は4月末ごろ数ヶ月帰国しますため、
その間にお店を継続してみてくれる方を募集しています。

お店は朝から夕方までです。

習い事などで、フルは無理な場合は、
お手伝いできる時間によって大幅に割引いたします。

*多少の英会話できる方
*お菓子作り得意な方歓迎

併設のゲストハウスのお手伝いもお願いすると思います。

物づくり得意な方は自作の手作り品を販売しても大丈夫です♪

お問い合わせは
africansymbol@hotmail.co.jp
jamaicahotel@hotmail.co.jp
YOKOまで

2015/04/24

ラスタ12氏族のイベントに行きました 12 Tribes Rastafari Event

21日(火)の夜はキングストンのラスタファリ12氏族のイベントに行きました。
ハイレセラシエのジャマイカ訪問49周年イベントでした。
ラスタ12氏族の正式名はTwelve Tribes Of Israelと言い、
世界化各国に支部があるメンバー数もとても大きなラスタの一派です。
ジャマイカ本部はキングストンのボブマーレー博物館の斜め向かいくらいにあり、
ラスタのスペシャルイベントのときにオープンします。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

預言者ガド=Gad Manと呼ばれる今は亡き創始者が打ち出した革新的な理解解釈により
聖書の物語を関連付け、キリストの生まれ変わりがハイレセラシエアイであるという教義をはじめ、
さまざまな教えを開いた。

月別に色を設定しているのも面白い。
4月の色はシルバーで、メンバーはシルバーのファッションアイテム(銀色のドレスとかシャツとか帽子とか)
を身に付けていました。

創始者GADMAN
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

アダムとイブからソロモンとシバの女王、その息子を子孫にもつハイレセラシエの
血の流れを重んじ、セラシエの息子や孫を立てて王権復興を目指しています。
真ん中下がガド。 立っているのはアフリカンシンボルです。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタ Rankin Pumpkin Rastafari

イベントにはAnthony Selassieアンソニー・セラシや、
スティングでコーラスしてくれたEQ姐さんも来ていた。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

12 Tribesの詳しくはここ読んでください
http://pumpkin.fan-site.net/rasta.htm#12tribes

で、
肝心の私のライブは・・・
もうちょっとで私が歌う時間で、カラオケのCDもセレクターさんに渡してたけど、
深夜12時過ぎてたから、ポリスが入ってきて音を止められ・・・
20分くらい無音状態でごたごた。
ポリスが去っていく後姿を見送りみんなぴりぴりした状態で緊張しつつ
サウンドセレクターが小さ~いボリュームでかけてたのが、、
「私のオケじゃん!!」
げっげーーーー!!このタイミングでか!!

小さいオケの音で気を使いながら歌いましたが、、、
音量が小さくて耳でリズム聞いてはずれないようキープするので必死でした。

ほんと色々アクシデント。それも経験でうまくさばかないと駄目ですね。

ジャマイカ来る方、連絡ください!
モンテゴベイで安い宿アフリカン・シンボルに泊まってください!
ホテルのお部屋もあります!
イベント観光ツアーもやります!
http://africansymboljamaica.info
2015/03/02

ハイレ・セラシエ高校 Haile Selassie High School in Jamaica

Jamaica Day School Tour @ Haile Selassie I High School.
2月終わりの金曜日は「ジャマイカ・デー」で、学校では文化祭イベントがあり、
ハイレ・セラシエが建てたというキングストンのハイレセラシエ高校にいきました!

ハイレセラシエの壁絵!
Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

P1010596.jpg

SnapShot(11).jpg

ハイレセラシエ高校の校長先生
Haile Selassie I High School Jamaica Kingston ハイレセラシエ

私のステージタイムはリズムのCDRがうまく読み込めなかったのか・・
いきなりかからなく・・アカペラでしのぎました。。 
Rankin Pumpkin@ Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

Haile Selassie I High School

エチオピアの文字がジャマイカじゃなくエチオピアにいるみたい
Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

壁絵が立派でした。
Haile Selassie I High School Jamaica Kingston ハイレセラシエ高校

ハイレセラシエの壁絵
Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

この学校はゲットー地域にあって、設備も古くなって貧しいみたいです。
壁絵はかなり素敵な感じ。

ハイレセラシエ高校の名前は聞いていましたが、なかなかチャンスもなかったけど行けてよかった!

一緒に行ったアフリカン・シンボルも喜んでいました!
African Symbol@ Haile Selassie I High School Jamaica Kingston

ジャマイカ旅行の安宿・ホテル・観光ツアーはアフリカン・シンボルへ!!>

ジャマイカのレゲエ雑貨通販サイト
REGGAE MART>




2015/02/24

Black History Celebration@ Belmont, Westmorland Jamaica

IRIE FM broadcast live event -
Black History Month Celebration
@Belmont Academy in Westmoreland Jamaica.


去年まではPeter Toshの実家だったけど、今年は場所を学校の校庭にかえて、
黒人の歴史を祝うイベントとなりました。
お昼はお天気よかったけど、午後から崩れだし、降ったりやんだりで、
私のステージはちょうどものすごい土砂降りの時間帯に当たり、
観客はクモの子を散らしたようにテントに逃げ込み、哀れな状態に、、。
それでも濡れながら前で見ていてくれた人たちもいて嬉しかったです。
ずぶ濡れで写真を撮ってくれた方もありがとう!
ガンジャ・ケーキ、ガンジャ・トニック、ガンジャ売り放題で、さすがウェストモランド。
今年もとっても楽しかった。来年も楽しみです。
Rankin Pumpkin-Black History Celebration Irie FM event

2曲目から土砂降り!!
Rankin Pumpkin-Black History Celebration Irie FM event

ルーチアノLucianoの時も、やや小雨。
P1010582.jpg

トリのCAPLETONの時も小雨。
すごいエネルギーのステージ。バンドを引き連れて長丁場のライブでも疲れ知らず!!さすが!!
P1010593.jpg

My Stageを見てくれていた地元の女の子!
My Girls!
P1010587.jpg

IRIE FM Cutting Edgeでおなじみ、ラスタのご意見番Muta Baluka氏
顔怖い・・緊張感すごい・・
Muta Baluka ムータバルーカ
