2010/04/27

レディーG&パンプキンPV撮影

昨日はAFRICAN SYMBOL LABELからリリース予定の
RANKIN PUMPKIN&LADY Gのコンビネーション曲の
PV撮影
だった!

この歌録音自体はもうずいぶん前に終わっていて、
他のジャマイカンアーチストと日本人アーチストも交えた
コンピレーションアルバムのリリースとなる中の1曲なので
リリースする時はお知らせしま~す!

PV撮りの前日は、一応着替える用の服を何着か用意して
家で着替えたりして、あわせていたものを持っていき、
自分の中ではあれを着てこれを着て、、、
というのを想定していました。。。

何種類かのタム帽をメインに
いくつか帽子の色に合うパターンのTシャツ類を持っていって、
自分の想定する自分のイメージ=タム帽をかぶって
ちょっとボーイッシュな雰囲気を出したカジュアルスタイル
で行く予定であった。

が!!!!!

レディーGが連れてきたメイクさんが私の顔もメイクすると言う!
パウダーだけでいいと必死で嫌がる私に

QUEEN IFRIKAもはじめ来た時は男みたいだったけど、
今はずいぶん変わったでしょ?そういうものなのよ~
お化粧はライトで飛んで目立たないから!ちょすみ~!!

と諭しながら無理やり化粧!

そして!鏡を見たら~
ひゃ~!!
目のふちが、、黒い~青い~

宝塚歌劇団の舞台化粧のようなとんでもない厚化粧に~ぃ!

レディーGはお化粧しておしゃれでいい感じでした。
この写真はピンボケだけど・・・・
LADY G

やっぱり肌が黒いからでしょうが少々紫や青を塗られても
そんなに目立たなくきれいに馴染んでいましたが、、、

私は日本人の肌の色、、、
リップグロスやアイシャドーは発光してしまって
カーニバルみたいに。。。

更に!!
持って行ったタム帽をかぶるなと言う!!

え~~~~!!

それは堪忍してください!!

今までずっとかぶってステージに立っていました!
これは私のイメージなのですーーー!!!」

と、、、
嘆願するものの、、、

SIZZLAもANTHONY Bもターバンをはずしてビデオに出ているでしょ!!
彼らもはじめは抵抗していたけれど、
後になってやっぱりターバンをはずした映像は
それでよかったと言っているのよ!
だから、、、さぁ!


と、、、、

しかたがないのでバンダナだけ巻いて対応。。。

でも、これなんかいつもスーパー行く時やっている格好。。。
買い物ママさんみたいで嫌だと言ったが。。。

ユー ルック グレ~ト!!」と皆が口をそろえて言うので
郷に入れば郷に従うしかなかった。。。

グラサンでごまかせるかな。。。
Rankin Pumpkin


前日予行演習していたコーディネートはバックの色にあわないとか、
レディーGと雰囲気をあわせないといけないため無効になり、、

まったく予定にしていなかった厚化粧・タム無し・・

汗と油分で目のふちの黒いアイラインは流れ出し、、、
それを良いことにこっそりアイメイクなどを綿棒で
ゴシゴシ擦り取っていると、
レディーGが背後から
パンプキン!
あなたメイクとっているの?!駄目駄目!
ホントにライトがあたったら色が飛んでわからなくなるから!


と、駄目出しを受け、

後半はもう抵抗する意欲も失せ、

身振り手振り口パクを曲に合わせてやるのに精一杯だった。。。

このPVの仕上がりはまだいつになるかわかりませんが、、、

怖いもの見たさで早く見てみたいです!


レディーGが一緒に連れてきていた娘シャニーカとマリーシャ

長女シャニーカは80年代にヒットを飛ばしていたコンロイ・スミスとの娘で
彼女もアーチストとしてコブラとコンビネーションなどもしているようです。
LADY Gの娘さんサニーシャ

次女のマリーシャは太っちょでお茶目な笑えるキャラですが
子供とは思えぬ頭の回る賢い子でした。
LADY Gの娘さんマリーシャ

BIG UP LADY G & her Fambly♪
JUST LOOK OUT AFRICAN SYMBOL LABEL♪

お楽しみに~♪
