2011/05/15

おなじ月おなじ星 3.11バージョン

帰国してはや2週間。

ジャマイカで声だけ録音していたけどミックスなどできていなかったので、

そのままになっていたのですが、

おなじ月おなじ星の3.11バージョンYOUTUBEに掲載しましたー。

3月11日からの月の満ち欠けをすこし入れ込んで・・・
途中、満ちてるのか欠けているのか分からなくなり・・・
混乱とやり直しを繰り返し、、、の
素人編集動画!!

自分の写真は千葉に1年ほど住んでいた時に、
カリシュウ画伯に撮ってもらっていた7年前の年代写真!




元々反戦ソングだった歌詞の2番だけを変えました。

このオリジナルソングはあの2001年の9.11の後、
アメリカ軍のアフガニスタン空爆の時に書いた物です。

(もー10年前かー・・・

じゃぁ、おなじ月おなじ星の歌も10周年か!!

でもリリースしたのはその2年後くらいだったかな・・)

イラク戦争反対デモとか参加して、日本でも多くの人たちが反人道的な空爆をやめるように
訴えていた時期だった。

アフガニスタンもイラクもアメリカの武力によって終わってしまい、、、

年月を経て、
その9.11テロの首謀者のビン・ラーディン氏はアメリカ軍の手によって今月射殺された。。。


平和だった日本は、2011年3.11で変わってしまった、、、

反戦デモから原発反対デモへ

混沌の時代・・



5月とはいえ関東は夜冷える日もありますね。

被災地はまだまだ大変だと思います。

少しの支援でも継続してできればと思います。


for Jah Jah Children in Japan 東北!!





