2015/12/30

Reggae STING 2015 Rankin Pumpkin 《スティング・レゲエ ランキン・パンプキン》

REGGAE STING2015Rakin Pumpkinステージ動画です。

今年はシンボルの息子のラッパー
BOBBY MESHACH(ボビー・ミシェック)と一緒に歌いました。
なにしろ去年、私がカマゲンを3回もしてしまい時間を食って、
2曲目に一緒に歌う予定にしていたボビーが歌えずに悪い事したので。
今年は本当に短くまとめて、4分半で終わらせました。
もうぴったり終わりにMCのお迎えが来ました。


メディアルームでインタビューが繰り広げられています。
Rankin Pumpkin Japanese Reggae

Rankin Pumpkin Japan Reggae Jamaica

P1090149.jpg

日本人アーチストはほかに、アキ&ソルトフィッシュが11時半ごろ出たと思います。
トリガフィンガーは深夜1時の予定だったそうでメディアルームのところで待機していたみたいですが、ステージに行く通路の横にある控え室に行っいなかったら、呼ばれててもいないと思われてスキップされたのかも・・
もしそうなら本当に残念です。
早く気がついて案内してあげればよかった。
アーチストの量が多いから、消化するのにバックステージはごった返しているんです。

たぶんですが、時間的に2人のアフリカ人アーチストの後を予定していたんじゃないかな。
MCがもう一人外国人アーチストが出るみたいなことを匂わせて、いろんな国の名前を羅列していましたが、突然引っ込んで、、なんかよくわからないまま、サウンドプレイのセグメントに変わってしまってあれ??って思いましたが、、

Reggae Sting 2015 poster スティング レゲエ

今年はお客さんが少なかったスティングでした。
80年代や90年代のクラシック・アーチストがたくさんで、平和なムードでしたが、若者たちには目玉のクラッシュもなく、物足りなかったのかも。
何しろ去年2014年のSTINGが集客面は大成功だったものの、
クラッシュありすぎて最悪のガンショットのカオスとなって、
スポンサーが離れてしまったから、今年はイメージを変えて平和路線でいったのでしょう。

