2017/03/27

勝ち抜きTVコンテストMagnum 『第4回目ステージ』

3月25日土曜日のマグナム・キング&クイーンの生放送ステージです。



今回はシンボルの意向でBurning Spearのリズムでいきました。
やはり、発音が聞こえにくいと言う意見が初めからあって、
ゆっくりしたリズムを使うようにしようと言うことになったのですが、
だいぶんゆっくりなリズムでつかみとしては難しいリズムだったと思います

スローテンポのノリが、ちょっと食いつきが悪かったかもしれないのですが、
このリズムが癖になるノリで、私自身もこのノリに気づくまで、数日がかかりましたw。
一度ノリにはまったらヤバイです!

歌の内容もヴィンテージサウンドをビゴップしていて大分変わりネタなので、
もっとディージェイのリリックが聞きたいと言う意見もたくさんあっただろうと思います。

これは1997年?くらいにアフリカンシンボルAfrican Symbolのレーベルで
リリースしたことがあるReggae Dub Soundというアナログ盤で歌っていた内容を
ちょっと変えたものです。

一応、私自身は別にリリックは用意していたのですが、
コンセプトをサウンドシステムのビゴップでいくのに絞ったため使いませんでした。

個人的には残念ですが、
昔のサウンドシステムのファンやサウンドの地域の票を稼げるかもという作戦でいきました。

Symbol自身も昔のサウンドシステムに強い思い入れがあるので、
Roots ReggaeからDancehallに移行していった時代の80年代初頭のあたりの雰囲気で、
かなりマニアックだと思います。

さすが、Proffesor Nuts師匠は、きっちりそれを見破ってくれて
オリジナルサウンドシステムから活躍していたアーチストだけあります!

また投票数を稼ぐ、次のステージのセーフラインの投票カンパは常に募集しております!
メールくださいね!
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0769582 マツイヨウコ》
もしくは
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0766990 レゲエマート マツイヨウコ》
金額に応じて1000円からちょっとしたお礼の品送りますので、メールください!
よろしくお願いします!

こちらは、3月25日番組全映像です。
Magnum Kings&Queens of Dancehall 2017 7th week
