--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/24

ラスタ12氏族のイベントに行きました 12 Tribes Rastafari Event

21日(火)の夜はキングストンのラスタファリ12氏族のイベントに行きました。
ハイレセラシエのジャマイカ訪問49周年イベントでした。
ラスタ12氏族の正式名はTwelve Tribes Of Israelと言い、
世界化各国に支部があるメンバー数もとても大きなラスタの一派です。
ジャマイカ本部はキングストンのボブマーレー博物館の斜め向かいくらいにあり、
ラスタのスペシャルイベントのときにオープンします。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

預言者ガド=Gad Manと呼ばれる今は亡き創始者が打ち出した革新的な理解解釈により
聖書の物語を関連付け、キリストの生まれ変わりがハイレセラシエアイであるという教義をはじめ、
さまざまな教えを開いた。

月別に色を設定しているのも面白い。
4月の色はシルバーで、メンバーはシルバーのファッションアイテム(銀色のドレスとかシャツとか帽子とか)
を身に付けていました。

創始者GADMAN
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

アダムとイブからソロモンとシバの女王、その息子を子孫にもつハイレセラシエの
血の流れを重んじ、セラシエの息子や孫を立てて王権復興を目指しています。
真ん中下がガド。 立っているのはアフリカンシンボルです。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタ Rankin Pumpkin Rastafari

イベントにはAnthony Selassieアンソニー・セラシや、
スティングでコーラスしてくれたEQ姐さんも来ていた。
ランキン・パンプキン ジャマイカ ラスタファリ Rankin Pumpkin Rastafari

12 Tribesの詳しくはここ読んでください
http://pumpkin.fan-site.net/rasta.htm#12tribes

で、
肝心の私のライブは・・・
もうちょっとで私が歌う時間で、カラオケのCDもセレクターさんに渡してたけど、
深夜12時過ぎてたから、ポリスが入ってきて音を止められ・・・
20分くらい無音状態でごたごた。
ポリスが去っていく後姿を見送りみんなぴりぴりした状態で緊張しつつ
サウンドセレクターが小さ~いボリュームでかけてたのが、、
「私のオケじゃん!!」
げっげーーーー!!このタイミングでか!!

小さいオケの音で気を使いながら歌いましたが、、、
音量が小さくて耳でリズム聞いてはずれないようキープするので必死でした。

ほんと色々アクシデント。それも経験でうまくさばかないと駄目ですね。

ジャマイカ来る方、連絡ください!
モンテゴベイで安い宿アフリカン・シンボルに泊まってください!
ホテルのお部屋もあります!
イベント観光ツアーもやります!
http://africansymboljamaica.info
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
