2017/03/14

《第3回戦ステージRankin Pumpkin動画》 ジャマイカTV勝ち抜き歌コンMagnum  

ジャマイカのテレビ勝ち抜き歌コンテスト
Magnum Kings & Queen of Dancehall
タイトル長いから。
ジャマイカでは「マグナム」って言ったらわかってもらえます。
マグナム Magnum」はアルコール度数13%くらいのトニックワインで
スタミナ・パワーをつけるドリンクとして販売されてます。

今回で3回目のステージは、
Dem Vex(彼らは気に食わない)」でいき、
とんでもない鬼ボスでした。
このテレビ番組のコンテストですっかり知名度が急上昇し、
声援を受けたり、一緒に写真を撮って欲しいといわれたり、自分でもびっくりの人気ぶり。

だけど、私がこのコンテストに出るのが気に入らない人はいて、
マグナムのインスタとかネット記事のコメント欄に、
ネトウヨのジャマイカ版wのような否定的な悲しい書き込みがあり、
物議を呼んでいるみたいです。

審査員のスキャタ(左端)も、初回放送から、私のことオーデションで覚えてないとか言って、
ディスするようなことを言われました。

私のパートナーでプロデューサーのAfrican Symbolは、
「それはお前が日本人だから気に食わないんだ。差別してるんだ」といって、
彼のアドバイスで今回は、そんな差別する奴らに対して
「私が日本人だから彼らは怒っている!」ときっぱり言う歌で堂々とやっつけようという事になり、
見事大成功しました!


みんなもスキャタが私に対して苦いコメントしたのを覚えていて、盛り上がりました。

あまりの盛り上がり大合唱に、なんだか訳わからなくなりましたがw。

ステージショーならそこで間違いなくPull Upになるのですが、
テレビ生放送なので、時間の関係でコマゲン一切なしルールなのです。

さらに、はじめのイントロでまたもSymbolのアイデアで、
「ボブマーレーが1979年に日本に来て依頼、日本人はレゲエやジャマイカに魅了され続けている~」
というのを加えてイメージアップ。

今日のキングストンからの帰りの道のりで立ち寄ったフルーツを売ってるお兄さんが、
日本のような先進国からこのジャマイカに来てくれて凄く嬉しいと言って応援してくれました。
彼の友達が、「日本人だからすぐに落選するだろう」と言うのでけんかになったそうで、
このDem Vexで「スカッとした」といって凄く熱く喜んでくれました!

東洋人の私がテレビにでて、ジャマイカでもハードコアと言われているリリック合戦のこの番組に出て、
凄い衝撃と思います。

だけど、日本でもレゲエバーもいっぱいあって、
レゲエにどっぷりはまって、私たち日本人のレゲエファンはレゲエに強い情熱を持っているし、
多くのサウンドやセレクターが、ダンサーが、ジャマイカのエンターテイメントシーンで活躍しているのも事実。

確かに、かなりハードルの高いコンテストに挑戦しているな~~と思いますが、
私も日本人のレゲエ魂でがんばります!!

とにかく投票数を稼がないといけないので、
次のステージのセーフラインの投票カンパは常に募集しております!メールくださいね!

《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0769582 マツイヨウコ》
もしくは
《三菱東京UFJ銀行 横須賀支店 普通口座0766990 レゲエマート マツイヨウコ》

金額に応じて1000円からちょっとしたお礼の品送りますので、メールください!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント