2011/11/27

三都物語 福島~長野~東京

まずは11月22日の福島県郡山やっぺしやーまん」ライブ。
福島をはじめ、東北各地の被災地で、強い思いを持って、チャリティーライブや支援活動を続けている
Direct Impact Sound福島のレゲエ団主催のイベントである。

詳しくは
こころくばりムーブメント Live Up Japanのサイトへ>> 

DirectImpact
Direct Impact in Fukushima


郡山はもう3,4年くらいまえに一度イベントに呼んでもらった事があり
私も震災以来気になっていた福島に行けて、とても嬉しかったです。
そして、福島のレゲエクルーの温かいココロクバリがとてもありがたかったです。

翌日、レコードショップ「ココビート」のビルのスタジオでダブを録った時。
福島県郡山のレゲエクルー
レゲエ絵師ガムラ、193(Pro.Chinnen君に似てる)、主催のラスタクオウ君、Free Soul Sound
Gumla,Fukushima Reggae ManFukushima Reggae Crew

そして
25日は長野へー長野は始めて行きましたが、観光スポットがいっぱいありすぎて、ちょっと1日では回れなかったですが、
お蕎麦を食べ、お土産にお焼きも購入。
長野県おやき
お焼きの専門店

イベントにはシバヤンキートントマンも遊びに来てくれて、ラバダブも花やいだ。

地元のラッパー&レゲエDeeJayさん&Shiba Yankee長野レゲエ・イベント Rankin Pumpkin, ShibaYankee, Inari One

主催者:西野道夫West Grass(左)とShiba Yankee(右側)、地元のレゲエDeeJay君
West Grass西野道夫、Rankin Pumpkin,Shiba Yankee

長野のCrewの皆さん大変お世話になりました。
そして、長野から新宿の最終バスに乗り遅れそうになろうとするところでしたが、
若い衆(タカ君ありがとねー!!)がダッシュしてくれ、バスを引き止めてくれたおかげで、
乗る事が出来、最後、三都市目の東京へ。

渋谷のPlugというクラブでDub Gongの50周年パーティー

渋谷のマクドナルドの地下にある大変分かりやすい立地にある、分かりにくい入り口のクラブで、
マクドナルドの地下に行くとマクドナルドの地下の客席で、その壁の向こうから
低音ミュージックが流れ、この壁の向こうなのだとわかってはいるが、
どこから入っていいか分からず、、マクドナルド周辺で迷いました。

Dub Gong 50周年イベント
(左)Dub Gong 山田さん

アットホームに盛り上がったニュールーツナイト。

福島、長野、渋谷と3都市のイベントで
共通して最後の最後まで長々とラバダブに火が付き、歌わせろモードでやっていた私、、

歌いたがり屋となんか言いたがり屋、レコードかけたがり屋のセレクターさんとDeeJay、MCのみんなで
いつまでも終われなくて片づけがなかなか終わらなかったスタッフさんお疲れさまでした~。

RESPECT!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント