--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/03

年末年始のジャムワールドが~

明けましておめでとうございます♪

年末は「初Sting」を体験いたしました。

何しろ、有名なジャマイカのイベントで、みんなから「おめでとう」と言われました。




最後、司会のオネエちゃんが勘違いして1曲で強制終了させられた。

舞台そででは、ステージマネージャーから
「MCが間違えてごめん!」って何度も謝られたよー。

でもStingを見ているとみんな1曲、2曲でどんどん変わっていくんだね。
1晩で数多くのアーチストが出るというのはこういうことなのか。
ローカルアーチストがコロコロ変わって延々長い時間続いていくのだ。

目玉のクラッシュは夜明け!

私はあまりの寒さの為、3時前に会場を出た。
この夜は長袖、上着を着ていても本当に寒かった。。

1月1日は、
同じ会場のジャムワールドであるはずだったヴィンテージサウンド・クラッシュが
年末にあった総選挙結果の影響を受け、抗争が悪化させることを懸念した
ジャマイカ政府から強制ストップがかかり延期になってしまった。
↓ ↓
http://ameblo.jp/africansymbol/entry-11112109497.html

このイベントは80年代~90年代初頭に活躍していた5サウンドの
当時の貴重なダブ音源を交えてのセッションなんで、
レゲエの歴史的に貴重なイベントだと思う。

このイベントで私はアフリカン・シンボル・サウンドのクルーとして
出るはずだったので、当日のドタキャンで拍子抜けしたが、
情勢の平和な時期の3月ごろに開催予定になるそう。

ラバダブもありそうなんで、期待♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

