--/--/--


2012/02/29

土・日でオープニング・アクト

2月25日はTRELAWNYのFALMOUTHでイベントがあった。
トレローニといえば、ウサイン・ボルトの故郷で有名な北海岸線の田舎町であるが
最近は中心地のファルマウスにクルーズ船の停泊港ができて活気づいている。

イベントのあった場所も海岸沿いで、敷地内に船が何艘も停泊して
プールもあるリッチな場所。
大きな木がステージ横に生えていてローカルでナチュラルな
雰囲気もいい感じだった。

ジャマイカ・レゲエイベント
LUCIANO, GEORGE NOOKS, GENERAL TREES,
AJ BROWN, TINGA STWART
がメインアクトで、
わたすはオープニングアクトのさらにオープニングで、2番目だった。

この夜は一向にライブを始める気配がなく、ずいぶん待った。


Rankin Pumpkin Yoko Reggae Artist in Jamaica

翌日の日曜日はMONTEGO BAYのファンデーションREGGAEのスポット
CLOCK TOWERでのイベントで
レゲエイベント ジャマイカ モンテゴベイ
TONY TUFF, DENNIS WALKS, TRISTAN PALMER, ROLAND BARREL出演

この夜は、店に着いたらすでにオープニングアクトでヒートアップしており
あんまり待つことなく自分の時間が来た。
Lady G とのコンビネーション曲のA-One Classを
歌いだすと大受けになり、プルアップとなった。

Rankin Pumpkin @ Clock Tower in Montego bay


ランキン・パンプキン ジャマイカ ライブ

オネエちゃんたちは腕組をしてちょっと怖いが、
レディースチューンは非常に喜ぶ。

Rankin Pumpkin Jamaica

いつももらえる時間は3曲くらい。
最後はずいぶん昔にAfrican Symbol Labelからアナログリリースした
“Legalize It”というガンジャ解禁チューンをちょっと歌って閉めた。
ちょうどPeter Toshの祝賀イベントが
彼の実家でお墓もあるウェストモランドで昼間あった日だったので
良いタイミングだった。

LADY G & RANKIN PUMPKIN " A-One Class"は↓のアルバム
REGGAE DANCE SYMPHONYのCDに入ってます♪
Reggae Dance Symphony ~ レゲエ・ダンス・シンフォニー ~ [解説付 / ステッカー封入 / 国内盤] (SYM2011)Reggae Dance Symphony ~ レゲエ・ダンス・シンフォニー ~ [解説付 / ステッカー封入 / 国内盤] (SYM2011)
(2011/08/06)
V.A.、Luciano, Rankin Pumpkin & Lady G, Eel Man & African Symbol 他

商品詳細を見る
心地よく聴けるレゲエのオムニバスCD♪
ジャマイカのアーチストはもちろん、ジャパニーズのシンガー達もいい感じ♪
気持ち良いテンポの歌REGGAE

コメント

非公開コメント

