--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/13

大阪ツアー終わって回想記!

5月31日から始まった大阪ツアーも10日の月曜日で終わり、
只今、移動準備中。
15日(土)は東京調布のHEART BEATSでイベントあります♪

大阪ライブは布施のWHAT EVERに始まり、
岸和田の波73、天王寺TIN`S HALL、柏原PAUND、門真RIM`S BAR、
高槻ラバラバ食堂、本町SAFARI、心斎橋アメ村CAFE JAMMY`Sと8ヶ所。
REGGAE FAMILYのSISTER SHEEZ & SISTER ACCOの手厚いナビゲーションで
無事楽しい大阪ツアーとなりました!感謝!

Rankin Pumpkin ランキン・パンプキン

布施WHAT EVERで一番うけたのは、テレサ・テンの歌やったな~。。
「時の流れに身をまかせ~ジャマイカの色に染められ~みんなで合唱!!」
昔ダブで録った歌をたまたま去年東京のイベントで歌ったら、
すごい盛り上がって評判良かったから大阪でも歌ってみた。
爆笑の渦!w!大笑い!客大爆笑!!
そんなに笑いをとるネタだったとは・・
そして私は芸人になるしかなかった・・


翌日の土曜は岸和田の波73にて。この日はレコードで歌いました。
だんじりで有名な岸和田は祭り男が多いと聞いていましたが、
そんな祭男達をたくさん見ることができました!
ファットサンタとベアーマン、レッドプリンス往年のクルーも
会うことができました!
ファットサンタ ベアーマン 岸和田 パンプキン

最後はファットサンタとベアーマンを無理やりラバダブへ誘う。
ファットサンタはタフでした!!
そして私は、ファットサンタに教えられた「おばちゃん」ネタ、
虫コナーズの「テクノ」というのをやった!
それをするにはお玉がいるというので、お店に借りてまでやってみた。
しかし、そのコマーシャルを見たことがなかったので
よくわからず、、、滑った!w!


日曜日は天王寺TIN`S HALL
この日はヤーマンバンドの演奏で歌いました!
この日も途中のMCで「テクノ」をやってみた!
ここも上手くできずに、自分から滑っていってしまったようでしたが、みなさん暖かく笑ってくれましたw!
バンドは上げ上げな感じがのりが良くてよかったです!
お客さんも和気あいあいな雰囲気のライブとなりました。

アッコちゃんのウクレレと歌♪牧伸二ネタがいいね~
Sister Sheez & Sister Acco

月火はお休みして水曜日が柏原のPAUND。
長い事会っていない人も来てくれて懐かしい面々。
ルーツレゲエのバイブスでPAUNDマスター自ら率いたバンドでバッキングしてくれました!
それが、めちゃ良かった!
ばっちり、きっちりの演奏でやってくれ私自身も盛り上がりました!
お客さんもたくさん来てくれて楽しい夜になりました!
朝5時までラバダブやっていたそうです!
この夜はシスター・シーズの誕生日で、
シーズとC-RAGアニキのデュエットも聞けた!
PAUND柏原 レゲエバー


木曜日をはさんで、

金曜日は門真のRIM`S BARでした。
東京の友達が顔を出してくれた!
しかし、女の子が多かったね。
ココのお店はイケメン・バーになっているらしいw!
ダディー・テルキことMr.YENも!無理やり、ラバダブに呼び出し、
ジャマイカの話をしばらく聞いた。
最近はアミシャツもジャマイカで売っていないな・・という話から
アロハとストローハット、サングラスをかけたファッションはジャマイカでは
カリプソやメントという昔のフォーク音楽のバンドメンバーみたいに見られる!とか・・
そんな格好をしたお客さんがいてそんな話になったけど
本当です!
Mr.Yen ダディー・テルキ、パパゲットー

土曜日は高槻ラバラバ食堂
6月いっぱいで移転するので長年親しんだ箱では最後のダンス。
すぐ近くに引っ越すそうなので駅から近くなるようです!
ランキン・パンプキン ラバラバ食堂

この日はなめこママもいるし、大阪のおばちゃんをやるには完璧であろうと感じ、
「テクノ」をここで完成させたいと、なめこママにお願いして一緒にやってもらう事にしました。
この日はお玉持参!w!演出も多少考えてやりましたが、
なにしろ、元ネタのコマーシャルをなめこママも見ていなかったので、
まったくというほど空振りだったと思います。w!

しかし、お玉を持ちだして全力でやりました!
しかし、登場するなり、歌う前にやってしまうとは思ってもみませんでした・・
お客さんはドン引きw!だったそうですw!

気づきませんでしたw!

この夜はTRINITYのプロデューサーのイコライザーもいたし、
賛歌とENOUGHのギターを弾いてくれたソウルファイヤーのU-CHANGも来てくれていたので、
TRINITYレーベルから出した曲をやりました。
テレサ・テンも歌った!w!この夜は大うけでした!!w!!


日曜は本町SAFARIでお昼3時から原発事故後の食の汚染状況にかんしてのトークイベント。
夜はレゲエ・サウンドでライブ・ショーの2部構成。
IMGP1338.jpg

バンドは山ちゃんバンド!
1部では、危険な食品などのお話を千葉からのゲストスピーカーのちだいさんが話してくれ、
皆食い入るように聞いていた。
結論は「大阪への影響は大丈夫だ」でした。
だけど瓦礫焼却などで空気が汚染されていると気にしている大阪の友達は多い。
しかし 影響が強いはずの関東では
そんな声に出して気にしている人が私の周りにいないというギャップを大阪に来て感じました。
そんな社会や環境に対しての意識の強いお客さんもいたし、
夜のレゲエの2部に駆けつけてくれた友達もいました!
この夜も和気あいあいなムードでライブできました!
アコースティックバンドのPPww、ヤンブロの歌もよかったよ。
PPww アコースティックReggae 大阪

そして、ツアー終了は心斎橋CAFE JAMMY`Sにてパーティー!
シーズとアッコちゃんはウクレレ生演奏ユニットで歌ってくれ、
柏原PAUNDで出演していたボブ・マーシーや、ヤンブロもギターで歌ってくれた。
私は・・まったく段取りしていなかった。。
ぐだぐだな状態になってしまいました。反省~~
心斎橋 アメ村 レゲエCafe Jammy`s


今回の反省点は
おばちゃんやりすぎ~~
だったかな・・・と。

ライブ7回+アフターパーティーと
空き日はダブ録りなどで毎日バタバタと駆け抜けた大阪ツアー
バックアップしてくれたシスター・シースと、シスター・アッコと
来てくれた皆さんやお店やサウンド関係者の皆さんに大感謝~~!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

