--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/05

久米島&那覇 バケーション気分

6月末の久米島ONE LOVE REGGAE FESで、沖縄に行きました。
久米島は今回で4度目。 

可愛いシーサーのマークの琉球エアー
琉球エアー 

今回は久米アイランドと言うホテルに宿泊。
ここのホテルの中庭に面した2階建ての棟は、ジャマイカのホテルを思い出した。
中庭の芝生の風景は本当にジャマイカのモンテゴベイ、オチョリオスあたりのホテルみたいに思える。
PJも「(キングストンの)コートレイホテルを思い出しちゃった」って言ってたし。

今回はPJのバンドがバッキングをしてくれるというので、
数週間前に音源を送っていたが、、、、
PJのiPhoneの問題?かなにかで
イベント前日まだ誰も私の音源を聞いてくれていない・・と言う事実を知り、
不安をかかえましたが、なんとか出番の前の夜にメンバーに音源聞いてもらい、
当日朝リハでばっちり本番に挑みました!
結局時間も押して削られて3曲だけになり、
短いパフォーマンスになりましたが凝縮した感じで楽しく歌えました。
Rankin Pumpkin & PJ BAND

久米島の空はプラネタリウムのように星が綺麗で流れ星や天の河が見えたそうです!!
私も見たかった~
ホテルで音源聞いてもらってミーティングしてたのでタイミングなくなった~
もちろん海はコバルトブルーに澄んで、それはもう素敵な島です。

海の中に電柱が・・↓
久米島

しかし、日差しが強くて、午前中だけで、とんでもなく日焼けしてしまってひりひり・・
ジャマイカにいるときは、日中は出歩かず、
日がちょっと落ちてから外に出たり、
日陰を見つけて日差しの中で動かないようにしたりしてたけど、、
そんな事も忘れて、カンカン照りの中、
日焼け止めも塗らずにうろうろしていたら日焼けでえらい目にあった。

来年の「ONE LOVE 久米島REGGAE FES」を今から楽しみにしています♪
久米島のレゲエバーSPIRALと久米島の皆さんありがとうございました!

久米島

そして、フェリーで那覇に渡り、3泊ほどバケーションを楽しんできました。
しかし、沖縄ってすごい!観光地!観光客の数も半端ないし、ゲストハウスもそこらじゅうにある!
台湾とか中国とかの文化も混ざったような異空間と、食べ物、暑い日差しやら、溢れる観光客、エネルギッシュなカルチャーショックを感じました。
・・て、那覇の国際通りと商店街市場で買い物しただけで他の場所行ってないし!!
だけど、いろんな出会いがあり、楽しく羽を伸ばしました。
那覇 那覇 ナッハッハ!!

久米島のイベントで一緒だった大御所シンガー桑名晴子さんと、関西ルーツ姐さん達。
那覇で一緒に遊んでもらいました。 那覇の海のそばにある波上神社に参拝。
波上神社 那覇

その夜は那覇のBAR SKY JUICEでまったり。マダムの会
関西マダムの会 イン 那覇

平和通商店街でばったり会ったDirect Impactのレオ君!
ダイレクトインパクト レオ

夜はレゲエバー「毬がとう」で、私の歌「おなじ月おなじ星」を歌ったりしているあらたちゃんと一緒にちょっとだけ歌いました♪
パンプキン&アラタ イン 那覇 毬がとう

関東に帰ったら雨でじめじめ、、
気候がぜんぜん違うよね~~ いいね沖縄!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

