--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/10

日本祭りJapan Jamaica 50th event

先日の3月8日(Sat)は、
Japan Jamaica diplomatic link 50th anniversary
日本ジャマイカ外交50周年記念イベントで
Kingston の Ranny Williams Centerでジャマイカの
日本大使館と邦人会の主催で、大きなフェスティバルが開催されました!

5000人以上が来場!
日本人の手による大イベントでした。

アニメのコスプレショーも人気でした!!写真バチバチ!
アニメコスプレ ジャマイカ Jamaica

ジャマイカ人の着物ショーでは、TOKも参加!
ステージも着物姿で歌いました!
DSCF1762.jpg

炭坑節と東京音頭では踊り方を教えてジャマイカ人も一緒に
輪になって盆踊りを踊りました♪

河内音頭の音頭とり 永田充康さんが日本から招待されはるばる歌いに来てくれ、
私はお囃子をしました!
貴重な体験!!

私も小学生依頼、初めて浴衣を着ました!
ジャマイカで着物を着るとは!

バックにはチナ・スミス&カルチャーヤードのラスタ達も参加の河内音頭!!
河内音頭 永田充康 Michiyasu Nagata ジャマイカ Jamaica

お囃子初めは間違いましたが、
30分もあったので中盤戦からはだいぶん慣れました。

しかし、音頭の歌詞はすごく面白い!
永田さんも古典の歌を歌いながら、
途中自分の歌詞も入れて、すごいアーチスティック!
韻を踏みつつ、面白おかしくストーリーを立てていく。
これは、ジャパレゲのディージェイには勉強になります!

ジャマイカ 日本大使
ジャマイカの日本大使は本当にエンターテイナーで驚きました!

カーリン・デイビスがステージでSUKIYAKIを歌っていると
途中、大使がステージに現れ、坂本九の「上を向いてあるこう」を熱唱!
カーリン・デイビスたじろぐも、負けていられないので
SUKIYAKIの2番を熱唱!w!

そして、トリスタン・パーマーのステージでは
パーマーが「いとしのエリー」の英語バージョンを歌った後、
大使がステージに現れ、すかさずマイクを取り
サザンオールスターズのオリジナル「いとしのエリー」を熱唱!w!

おちゃめすぎるやろ~~~w!w!
大使が楽しすぎる~~~!!w!w!

ケンブース ken booth
出演アーチストも
ストレンジャー・コール、リロイ・シブルス、
ケン・ブース、マーシャ・グリフィッツ、
シャカデマス&プライヤーズ、ニンジャマン、TOK、
ルーキーD、トニー・カーティス、メジャー・マックレル、
など盛りだくさん!!

ペータマンやアキソル、ミコちゃんや私など、
日本人アーチストも歌いました。

最後はOne Loveを皆で歌って幕終い
マイク取り合い・・・(笑)

フロントはアキソルと、メジャー・マックレルと、私と・・
マイクの行方が気になるマイク争奪状態・・(笑)
Jamaica Japan festival Kingston Jamaica ジャマイカ 日本祭り キングストン

中央左が大使夫妻 
Jamaica Japan festival Kingston Jamaica ジャマイカ 日本祭り キングストン

混沌とした状態のステージ上・・なんでもあり(笑) 
Jamaica Japan festival Kingston Jamaica ジャマイカ 日本祭り キングストン


Anyway! Japanese Runthings da night!!


Rankin Pumpkin iTunes
So Much Trouble [REGGAE REUNION]>>
おすすめ音楽CD レゲエ・リユニオン Reggae Reunion

REGGAE DANCE SYMPHONY iTunes>>
Reggae Dance Symphony ~ レゲエ・ダンス・シンフォニー ~ [解説付 / ステッカー封入 / 国内盤] (SYM2011)Reggae Dance Symphony ~ レゲエ・ダンス・シンフォニー ~ [解説付 / ステッカー封入 / 国内盤] (SYM2011)
(2011/08/06)
V.A.、Luciano 他

商品詳細を見る

おすすめレゲエ音楽アルバム Reggae Dance Symphony レゲエ・ダンス・シンフォニー

★ジャマイカ旅行はAFRICAN SYMBOL GUEST HOUSEをよろしくお願いします♪

★レゲエグッズ通販はREGGAE MARTをよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

